人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫ルーニー

ruuchann.exblog.jp
ブログトップ

色とりどりの野菜

知人から届いた野菜たち
いろんな野菜をいただきました。
色とりどりの野菜_e0196454_8472845.jpg

数々の野菜たちの中には、珍しい、「わさび大根」が・・・。
初物です。
すりおろして、蕎麦と一緒にいただくとおいしいらしい。
色とりどりの野菜_e0196454_8474096.jpg

ほんのりワサビの香りと、大根の辛味、美味でした。
そばをいただいたんですが、写真撮るの忘れました…汗

掘りたてを、洗っただけの状態で届いた、落花生。
蒸し器で、柔らかく蒸していただきました。
色とりどりの野菜_e0196454_8474941.jpg

乾燥の落花生と違って、もちもちの食感でした。
生の落花生は、香りが少ないような気がしましたが、こちらも美味!!

連休中に旅行に出かけていた知人からのお土産。。
色とりどりの野菜_e0196454_8475991.jpg

お出かけ先は、秋田ですね♪
バター餅、ねっとりもちもち、大好きです。

たくさん野菜や、お菓子が届いても一切関係の無いルーニー(^_-)
色とりどりの野菜_e0196454_848981.jpg

今朝も元気です(笑)
by ruuchann | 2013-11-06 09:06